娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

新生活スタート

ご無沙汰しています。

 

パソコンを初期化することになったりパスワードもすっかり忘れたりして

このブログになかなかアクセスできずにいましたが、やっとやっと再開できそうです。

 

色々あって、今年2015年6月から日本での生活をスタートしました。

娘の学校も無事先週から始まり、学校オケにも入り、だんだん生活が落ち着いてきました。私は実に24年ぶり(!)の日本での生活です。ここに来るまで、この2ヶ月以上、たくさんのことがあり沢山のお金も飛んで行きました(笑)が、なんとか楽しく生活に慣れてきている感じです。

 

アメリカでしかバイオリンを習っていなかった娘ですが、親子共々こちらでのやり方にカルチャーショックがあったりして(笑)その辺もブログに書いていけたらと思います。おそらく個人情報云々などのために沢山写真を撮ったり・・は難しいかもしれませんが、引き続き、バイオリンママとして娘をサポートしていこうと思います!どうぞ宜しくお願いします!