娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハーサル

(駐車場からジュニアオケリハーサル場所までの道のり) リハーサルの写真は撮影禁止なのですが、車を停めてからの景色を撮影してみました^^ とにかく混んでるところなので少し早めにいかないと駐車スペースが確保できません。歩くといってもせいぜい7-8分なの…

Smart music x Apple TV

(R先生との個人レッスン中) 今日もレッスンでした! やっと次の曲に移って、今日も3曲ほど特訓。 いつも、先生の自宅か、すぐそばの先生の義理のお父さんのオフィスの一室での練習です。土曜日はオフィスになることが多いんですが、今日はオフィスが工事し…

譜面立て

娘の先生が新しく買ったという譜面立てです。 我が家では壁にかけられるようにしてますが、こういうのも便利でいいですね。特に楽器を二つ持ってる場合は、一つ使ってる間もう一つはここに引っ掛けておける。 レッスンは、先週ダメだしされまくっていじけた…

久々の個人レッスン

(先生のレッスン場で、ピンポーン) 久しぶりに、R先生の個人レッスンがありました。 R先生は、あちこちで指導したり演奏したりと忙しい人で、土曜日以外に娘とスケジュールが合わず、7月の音楽キャンプ中のレッスン以来まる1ヶ月半以上ぶりの、レッスン…

リハーサル開始

ながーーーーーい夏休みが終わり、やっと学校も始まり、そしてジュニアオケのリハーサルも始まりました! 去年のレベルから一緒に上がってきた子たち、外部から新しく入ってきた子たち。。。 人数も去年のこのグループより増えたような。 娘はファーストバイ…