娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

延長レッスン

2週間キャンプで、今日は唯一お休みの日でしたが、朝からR先生のレッスンがあり、結局連日遠くまで運転の私でした。本当は昨日のキャンプのあとにその足で、、、と思っていましたがR先生の都合と合わず。 なにやら、沢山曲をもらっていて、娘は全部ファース…

Summer music chamber camp 2014

去年も参加しました、某大学にて行われる音楽集中レッスン!に今年も参加している娘です。始まってから、一週間経過。。。練習、送迎、人間関係(!)もろもろ含めて疲れ果ててしまい、なかなかブログに辿り着けませんでした。 (初日。2月以来のお久しぶり…

ジュニアオケのオーディション

小学校が終わった翌日、オケのオーディションがありました。楽しんでくれればいい!と思って応援してきた私ですが、どうだったかな〜。ちょっと間違えたとか言ってましたけどね。。お友達と一緒だったのでそのままランチを一緒にしたり。。楽しかった週末の…

2014年コンサート終了!

今年最後のコンサートが無事に終わりました。地元で1番素晴らしいと言われるホールにて。何度かコンサート鑑賞に来たことはありましたが舞台に立つのは初めての娘。 去年この会場はこの時期に改修工事をしていたので使えず別の会場へ行ったのでした。いつも…

平日のレッスン

いつも土曜日が娘のレッスンですが、今週はコンサート、来週はオーディション、なので、取りあえず今週は平日の今日、午後レッスンにいってきました。娘の学校は半日で終わりの日です。 平日なので、レッスンはR先生の自宅でしたが、ああ、やっぱり私が予想…

ジュニアオケ 今年最後のリハーサル終了!

来週はコンサートです。昨日が、今年最後のリハーサルでした。 今年は毎週日曜日のこの時間、娘にとっての楽しい楽しい午後のひとときとなりました。沢山のお友達、先生方、大変お世話になりました。 2週間後にはオーディションです。友達みんなと一緒に上…