娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ひさびさのレッスンに行って来ました。最近はパパが付き添うことが多かったのでR先生にあうのがかなーり久しぶりにような。。。ジュニアオケでもらってきた次回コンサート用の曲、三曲。相当難しい!先生も「これは娘ちゃんのレベルより上、大学生レベルだね…

今年初のコンサート②

今回のホールは、この辺では2番目に立派なところ。外観だけみると、まさか中がこんなふうとは想像できないほど。例によって、コンサート中は撮影禁止、なので、始まる前にちらりと撮ってみました。 今までは、娘はいつもコンマスだったので、1階席で鑑賞し…

今年初のコンサート①

ジュニアオケの今年初のコンサートです。去年までのグループより年間のコンサート回数が多く、そして毎回非常によいコンサートホールでの演奏です。 良い会場に来るのは観客としてでもテンションが上がります。 コンサートは午後1:00開始なのに、チェックイ…

リサイタル

B先生のリサイタル、終了。 娘が参加するのは1年ぶりです。年に2回あるのですが、前回はジュニアオケのコンサートと重なって行けなかったのでした。 1年ぶりに見る子供たち、みんな大きくなっていました。 成長した分、音もいい! ハロウイーン後というこ…

ピアニストとリハーサル

以前お世話になっていた音大生B先生のリサイタルに、今年も呼んでいただきました。 チェロの生徒が殆どのなか、娘も参加です。 前日、ピアニストさんとのリハーサルがB先生宅で行われました。 6月に、ジュニアオケのオーディションで弾いた曲です。 散々弾…

中学校オケ2014度第一回コンサート

更新が、滞っておりました! 私の仕事が忙しくなり、レッスンの付き添いができないことがおおく、 そのせいで写真も撮る機会がなく、ブログに辿り着けませんでした! 娘が中学にはいり(6年生)、学校オケがスタートし、ジュニアオケも新しいグループに上が…