娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

講師陣によるコンサート

f:id:vv_go:20130702114325j:plain
 
Chamber musicって日本語だと室内楽っていうんですね。
 
ちなみに「キャンプ」というのは外でテント張って寝泊まりするキャンプではなく、集中講座?的な言葉です。
 
娘が参加しているChamber Music Campは全部で二週間。一週間の締めに講師陣によるコンサートがありました。画像は配布されたプログラムで、この日の曲目。
 
娘が個人レッスンを受けてる先生(ジュニアオケの指揮者でもある方)も出てましたが、素晴らしかった!!
しかし、生徒たちは一週間の疲れが溜まっており、私も一週間ずっと送迎と付き添いしてたので燃えつきていて、夫は出張から戻ったばかりの時差ぼけモード。ランチのあとだったのもあり、とにかく眠かった。
 
娘がバイオリン初めて、私も娘もコンサートに行く機会がすごく増えましたが、
特にこの2年弱、ジュニアオケに入ってから、更に増えました。
今年(去年9月から今年6月まで)だけで、娘が演奏したのはジュニアオケで3回、学校オケで4回、学区選抜オケで1回、ソロのリサイタルが1回。
ジュニアオケで毎回4曲ずつ、学校オケもそれくらい、学区選抜でも4曲。今年も沢山の曲を覚えました。がんばったね。
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村