娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

ドレスリハーサル

f:id:vv_go:20130706114751j:plain
 
ラスト三日間は、
ドレスリハーサルとコンサートが続きます。今まで別々に練習していたグループとソロが合体したりするので音楽もどんどん良い音になってきて見学も楽しいです。
 
今日は娘は二度目のランチコンサートで例の素敵なレストランにて演奏。
ランチコンサートの曲は数回の練習だけで本番だし指揮者がいないので出だしがちゃんと合うのか心配でしたが、一曲は娘がリーダーで、良くできました。
もう一つは高校生のお姉さんがリーダーでしたが彼女の色が出過ぎてその他6人とテンポがずれた所がありました。でもまあ90点。
 
最後土日はコンサートがあります。
土日とも本番前にグループごとのリハーサルですが、どの順番かとか時間等スケジュールは昨日もらいました。もう終わりっていう段階でやっとキャンプの流れが把握できた感じです。
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村