娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

カウントダウン

f:id:vv_go:20130821212839j:plain
 
夫が合流したり滅多にあわない義姉&姪とみんなでご飯食べたり、
親友がうちに遊びに来てくれたり、と、5日間くらい外食&接待(?)が続いていました。
楽しかったけど疲れました。胃も疲れたなあ〜。
 
幸せな実家滞在も残りわずかになってきました。
昨日は弟に銀座まで乗せてってもらいまして、途中丸の内を通ったのでパシャ。
私だってOL時代は東京駅前の会社に勤めていたんですけども、八重洲口だったんですよねえ。 新人OL時代に初めて丸の内にお使いで行ったときの衝撃ったら!
私たちなんてろくにランチする場所もなく、もっぱら社食だったというのに、
丸の内のなんとオシャレなことよ。ずるい!なーんて。
あれからウン十年。去年初めて新丸ビルに行きましたが。いやああんな素敵なところに会社があったら私辞めてなかったかも(爆)。転職しようなんて考えてなかったかも!そしたら海外に出ることもなかったのかな。そーか、じゃああの会社のせいか。なーんちゃって。
 
日本大好き、東京ラブ!な私の里帰りももうすぐ終わってしまいます。
だんだん悲しい気持ちになって行きます。
それもこれも、年老いた、一人暮らしの母のことがね。
自分も相当老け込んでヤバいんですが、母はほんと小さくなってしまって。
しかも現役ばりばりに働いております。仕事以外なにも出来ない人です。
今年も親孝行できたかな? いや、甘えてばかりで、迷惑だったかしら(笑)。
 
もうちょっと音楽ネタも書きたいところですが。
娘の先生からは宿題どんどん送られて来てます(汗)。
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村