娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

やっぱ好きやねん

娘の音楽とは全く関係ない、母のひとりごとです。

このたびの、やしきたかじんさんの訃報にショックを受け、

連日の、追悼スペシャル番組を見ては、涙、涙、の私です。

 

東京生まれ育ちの私は、日本にいたときは、たかじんさんや上沼恵美子さんなど

大阪の超有名人をまったく、知りませんでした。

10年くらい前に(私はすでにアメリカ在住)関西出身の友人がたかじんさんと上沼さんの番組のDVDを面白いから見て!と貸してくれたのがきっかけで知ることになりました。

私は、こんな面白い番組があったんだ!と感動しました。その後ネットでも動画が探せるようになって、以来毎週欠かさず、委員会、胸いっぱい、マネーのたかじんさん番組と、えみちゃんねる(あればクギズケも)を見ています。

 

万年ホームシックで日本語フェチの私にとって、たかじんさんと上沼さんの番組は、心のオアシス、海外生活での私の心の支えでもありました。とくにたかじんさん、かっこいい!そしてそれぞれの番組での常連のゲストさんたちも、みんな大好き。

 

ひとつの時代が終わったな、、と、しんみりしてしまいました。というか信じられないなあ。

私の中で、彼の訃報はとってもとっても大きなニュースでした。

ここに住んでる、数少ない関西出身の友人にこのことを話しましたら、たかじんさんのこと、分からなかったみたいです。海外長いと、このように浦島タロウになってしまうか、真逆な私タイプか、分かれますね。こういう話が通じない時、寂しいなあと余計悲しくなるんだなあ〜。

 

たかじんさんの、ご冥福をお祈りします。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村