娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

タレントショー目前

毎年恒例の学校でのタレントショー、本日、最終リハーサルでした。

うちの子の学校のタレントショー、かなりクオリティが高いのです。何年も連続して出ている子が多く、年々それぞれ上達していって、親のサポートも気合いが入ってるので、本当に、見る甲斐があるといいますか。運営はボランティアのママさんたちですが、実に良く出来ています。最後の大トリは、校長先生以下先生達によるダンス、これは当日までのお楽しみで、今日のリハーサルでは勿論見ることが出来ませんでしたが、盛り上がること間違い無しです!

当日は、前半戦、休憩、後半戦、という流れで全部で3時間くらい。

娘は、前半戦の、6番目という、過去いちばんの早い順番です。すぐ終わるととっても気が楽なので、ラッキーだったと思います。

 

3年生のチェロ娘ちゃんと、リハがんばってきました!

最初に娘が弾き始めるんですが、緊張していたのか、ちょっと速かった。

明日直前までうちで練習させて、本番に臨みたいと思います。

 

f:id:vv_go:20140425131106j:plain

(今日のリハーサル。衣装も揃えました。)