娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

平日のレッスン

いつも土曜日が娘のレッスンですが、今週はコンサート、来週はオーディション、なので、取りあえず今週は平日の今日、午後レッスンにいってきました。娘の学校は半日で終わりの日です。

 

平日なので、レッスンはR先生の自宅でしたが、ああ、やっぱり私が予想していたとおり、赤ちゃん同伴!(笑)微妙。。。お金払ってるんだけど、って感じです。でも、生後3ヶ月の可愛い赤ちゃん、ニコニコ満面の笑顔なのでまあ許しましょう。でも次は無いな。。来週も平日どうかと聞かれたけど、断りました(笑)。娘もだけど、先生も集中できないよね。

 

f:id:vv_go:20140606090753j:plain
(娘は平日のレッスンが嫌だそうです。先生の自宅にこなくちゃいけないから。)
 
f:id:vv_go:20140606090815j:plain
(R先生と同じ顔。。。少し抱っこさせてもらったけど、R先生抱っこしてるみたいでした。笑)
 
f:id:vv_go:20140606090828j:plain
(赤ちゃん見学中)
 
f:id:vv_go:20140606090841j:plain
(これで集中しろってのが無理ですね。でも可愛いので癒されました)