娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

中学校オケ2014度第一回コンサート

更新が、滞っておりました!

私の仕事が忙しくなり、レッスンの付き添いができないことがおおく、

そのせいで写真も撮る機会がなく、ブログに辿り着けませんでした!

娘が中学にはいり(6年生)、学校オケがスタートし、ジュニアオケも新しいグループに上がってスタートし、気づけばリサイタルシーズンです。

 

まずは先日、ハロウイーン直前に、ハロウイーンをテーマにしたコンサートが学校でありました。娘の、中学オケでの初舞台です。6年生だけのグループです。

ああ、全体写真を撮り忘れた!

 

f:id:vv_go:20141103010324j:plain
こんな写真しか無かった〜娘よごめん!
 
f:id:vv_go:20141103010407j:plain

 

かな〜り簡単な曲でしたがコンマス席にてがんばっておりました。

出欠をとる係とかもすすんでやっているようで、コンサート後はなかなか部屋から出て来ませんでしたが、娘にとって、唯一の(!)得意なこと。更に頑張って欲しいものです!

f:id:vv_go:20141103010426j:plain
 
f:id:vv_go:20141103010444j:plain
仲良し8年生フルートのMちゃんと!