娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

初サントリーホール

f:id:vv_go:20130727233019j:plain
 
f:id:vv_go:20130727232751j:plain
(ズーラシアン パンフレットより)
 
ずっと気になっていた、ズーラシアンのコンサートに行ってきました。
初めてのサントリーホール! 
 
私たちの席は、このオケの真後ろにある席の最前列で、
普通の客席と違い、指揮者と向き合う感じの席で、ドラムのキツネさんのちょうど真後ろでした。
ズーラシアン自体も初めてだったんですが、とてもとても良かったです。
どちらかというと、赤ちゃんから小学校低学年くらいまでの、うちの子よりもっともっと小さい子向けなのか、工夫をこらした演出で、音楽のアレンジもとても楽しく、
想像以上に良い内容のコンサートでした。
 
最後はアンコールで余分に一曲弾いてくれて、感激。
 
パンフレットにも、赤ちゃんや幼児で泣き声等うるさい場合は退場願います的なこと書いてあったんですが、まあ赤ちゃんの多いこと、多いこと!常にぎゃーぎゃーと泣き声が聞こえていました(笑)。こんなにうるさいコンサートは、初めてでした(笑)。
でもきっと親子コンサートってどこもこんなものなのでしょうね。
ふりふりのドレスをきた小さい子が多くて、娘が小さい頃のこと思い出したりしました。
今じゃまーったくクールな、スカートなんてコンサートで(自分が演奏する場合)くらいでしか履かない子ですが、
でも、中身が幼い子なので、会場で売っていたオケメンバーの動物のぬいぐるみを欲しいといい、トランペットのライオンさんのぬいぐるみを買ってあげました。
 
とっても、良いコンサートでした。
来年も行きたい!というので、来年も、チケット取ってあげたいなと思っています。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村