娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

あの夏へ

f:id:vv_go:20130728174258j:plain
(コンサートのパンフレット)
 
すみだトリフォニーホールに行ってきました。噂に聞いてたけど素敵なホールでした。
 
千と千尋、トトロ、魔女の宅急便をはじめ、おなじみの曲が盛り沢山で、ズーラシアンとはまた違うタイプのしゃれた演出満載の、良いコンサートでした!
 
アンコール曲等知りたくない方は、以下読まないで下さいね。ネタばれします(笑)。
 
実は開演直前に会場に入ったので、一瞬の差でコンサートがはじまってしまい、一曲目が終わるまでドアの外で4分ほど待機になってしまいました。千と千尋が一曲目だったので聞き逃してショック。。。だったのですが(待ってる間もテレビで舞台の映像を見ることは出来ました)、最後の最後にもう一度(プログラムには書いてなかったのに)再度、千と千尋の曲があり、嬉しかったです!
 
そしてその後のアンコールで演奏された曲は!
男はつらいよ、でした。トラさん!
オケバージョンの寅さんとっても良かったです。
 
ちなみに席は三階席の前から二列目でしたが、二階以上の席って舞台の全体が見ることができて一階とは違う光景で好きです。
 
また行きたいなあ。日本滞在中にもう一つ行けそうなものがあるので計画しようと思います。
 
f:id:vv_go:20130728180114j:plain
(ホールをでてすぐ、こんな飾り?が。)

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村