娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

あと2週間。

f:id:vv_go:20140209085935j:plain

f:id:vv_go:20140209085907j:plain

 

音楽キャンプまで2週間しかないので、今日のR先生のレッスンでは、そっちを中心に指導してもらいました。

3つあるうちのハイドンだけ原曲を私は探せず(汗)、しかも娘は第二バイオリン、それも四重奏、、ってことで、皆の音に紛れることもできない!ので、練習も真剣です(笑)。

 

やっぱり、先生が横にいて弾くと弾けるものなのですね。私じゃ無理なのに。ま、当然のことなんですが、やっぱり音楽家ってすごいわ〜。

 

いろんな曲を、初見で割と弾けるようになってきた娘です。2年半くらい前までは出来なかったのに。子供って、早いなあ。私は忘れて行くばかりだというのにな。

 

本日、風邪気味な娘でした。今週は私も寝込んだ日があったので、うつったのかしら、、、。私が寝込むと運転できなくなるので娘の生活が止まってしまい大変ですが、娘が風邪でも私が元気ならレッスンには通える!でもキツそうだったので午前中の習い事はお休みさせ、バイオリンのレッスンだけの土曜日でした。帰りは2人でまったりご飯食べて帰宅。だらだら過ごします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村