娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

Chamber music camp 初日

去年の夏に参加したキャンプの冬バージョンのキャンプがスタート。

金土日と聞いていたが金曜日は大人グループだけだと思ってました。が全員参加だった!
 
金曜日夜6:30受付開始。
レッスンは7:00-8:45pmでした。
場所は、夏と同じく某美しい大学の音楽科の建物の中です。
 
ボランティアで早めに到着、6:00過ぎですがもう暗かった〜。
 
f:id:vv_go:20140222142227j:plain
 
f:id:vv_go:20140222142258j:plain
(私は参加者にTシャツを配る係でした)
 
f:id:vv_go:20140222142350j:plain
 
娘はジュニアオケで一緒の3年生Eちゃんと演奏しながららレッスンまでの時間潰してました。Eママと私は働きましたよ!
 
夏にも会った人、
ジュニアオケで見かけたことのある子などなどが次々と登場。
 
Eママと私は音楽科のオフィスにて作業も手伝い、終わったところで娘のクラスへ。
 
f:id:vv_go:20140222142836j:plain
 
今日はずっと四重奏の練習でした。
2楽章分のはずが、もう1楽章増やされて全部で三つだそうです。
 
今日の運転は、片道25キロ30分弱でした(疲)。さて明日もがんばります!