娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

学区選抜オケリハーサル四回目(全六回)

f:id:vv_go:20140227144338j:plain


あっという間の一週間。またリハの日がやって来ました。

中学の学区選抜バンドは初回のリハからガッツリ揃っていたと聞きました。

事前に楽譜をもらっているのも大きいのでしょうが、小学校と違ってすでにしっかり弾けてる子が多いので全体のレベルも意識も違うのでしょう。

 

娘たちのオケは。。。

前途多難!

あと二回しかありませんが、大丈夫なのでしょうか?

本当に全部の曲を弾くんだろうか?

スラーが多い曲で、スラーが出来ず(スラーという意味を知らず??)普通に弾いてる子がなんと多かったことよ!

今回ヘルプの先生がおらず、いえ、いたんですがバイオリンを弾ける人ではなかったようで。責任者である先生もお休みだったので、見ていてなんとも心配なリハーサルでした。