娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

学区選抜オケリハーサル五回目(全六回)

f:id:vv_go:20140305151218j:plain
 
今日は各パートのファーストチェアを決めるオーディションがあり、無事娘はコンマス席に居続けられることになりました。パチパチ。
 
さてリハーサル。
大丈夫?って感じです。
まだ一曲も完璧に通しで弾ける曲はなく。。
今日は沢山のヘルプの先生が来ていて、生徒に混じってバイオリンを弾いたりしてましたが、いやーこれ2、3回目のリハーサルでして欲しかった。
どうなるんだろ?
 
今日は指揮の先生も焦っていた様子でした。比較的ファーストバイオリンはマシな方だったと思うのですが、
ベースがずいぶんと練習不足っぽかったし、チェロも心配になっちゃうレベルでした。
 
f:id:vv_go:20140305151903j:plain
白いバッグが乗ってるのが私が毎回持ち込むMY 椅子です。折りたためるので車に積んで持って行ってます。このオケのリハーサルのためだけに買ったんですが、もう元は取れたかな(笑)。