娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

赤ちゃんを抱っこしながら見学

久しぶりにR先生の自宅でのレッスン付き添って来ました。

f:id:vv_go:20140405052533j:plain


赤ちゃん抱っこさせてもらいながら見学。音楽がうるさい中でもスヤスヤ眠る新生児ちゃんでした(笑)。

今日はいい感じのレッスンでした。
ダメだしされるたびに私を見る娘でしたが(笑)、いや割といつもよりは褒められたかな?

6月にオーディションがあるのでそれに向けて曲も絞ってやってます。8ページくらいある曲をオーディション用に練習中ですがまだ全部終わってない(汗)。でもどうせオーディションでは全部通して弾くこともないので、できるところまでやってみよう、ってことらしいです。

f:id:vv_go:20140404124154j:plain


レッスンの間ずっとベビーシッターした私。家には奥様不在、R先生だけだったんです。赤ちゃんが泣いたらレッスン中断されそうだったので頑張ってユラユラ揺らして眠ってもらいました(笑)。そのせいか?先生かなり長くレッスンしてくれました。