娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

Music festival

毎年学校オケのアドバンスグループがこの時期参加するイベントです!各グループが演奏して審査員が点数をつけます。

 
うちから更に30分(車で)ほど田舎へ行ったところの高校のホールで開催されます。娘は去年に続いて2度目の参加です。
 
中高生が対象のコンペですが、娘たちは唯一の小学生グループとして参加します。近所の3つの学校のオケが合体して一つのグループになります。
 
殆どの子はバスで移動でしたが私は去年の混乱ぶりを知っているので(笑)車で行きました。娘を乗せて。
 
つき次第、ウォームアップルームで練習です。↓
 
f:id:vv_go:20140328083646j:plain
 
その後ステージへ移動して演奏↓
 
f:id:vv_go:20140328083748j:plain
 
f:id:vv_go:20140328083802j:plain
 
この後、審査外ですがsight readingがあり、別室に移動して初見で曲を引きました。↓
 
f:id:vv_go:20140328083941j:plain
 
f:id:vv_go:20140328083958j:plain
 
 
演奏の審査結果は、去年もらった賞より一つ下のランク「エクセレント」になりました。過去何年ももうひとつ上の最高ランクをキープしてたとかでガッカリしてる子もいたようですが、
わたし的にはとても上手に弾けていたと思います!パチパチ。
 
 
というわけで、今日も音楽イベントな一日が終わりました!
皆様お疲れさまでした!