娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

コンサート。

本日コンサートでした。

 

つい5日前、娘は学校で遠足がありましたが、すごく暑くて、熱中症の生徒が出たほどでした。送迎した私も少し外で待ち時間があったのですが、その間に足やら首やら日焼けしてしまったほど。

 

が、本日、寒い!

 

そんな中、コンサート行って来ました。

今までで一番、家から近いコンサートホールでした。高速も乗らずに行けました。

なんて、楽なんでしょうか!!!

 

開演2時間前に、生徒たちはチェックインです。↓

f:id:vv_go:20140414113336j:plain

f:id:vv_go:20140414113348j:plain

 

 初めて来たホールでしたが、とても素敵。

いつもの通り、演奏中は撮影禁止ですので、演奏前の舞台の写真を。

f:id:vv_go:20140414113405j:plain

 

二階席に座ってみたのですが、とても眺めが良く、良かったです。

 

演奏は、良く揃っていて、上手に出来ました。

今日も家で練習をしてから出掛けた娘ですが、弾き過ぎて飽きたといって手抜きしてましたが(笑)本番はかなり真剣にやってたようです。

 

今回は、3つのグループの演奏プラス、各指揮者の先生達の演奏もあり、更に充実したコンサートでした。いつも、「事務所のスタッフさん」として見ていたあの人やあの人が、ピアノとかバイオリン弾くなんて!子供たちにも衝撃だったことでしょう(笑)。

娘の個人レッスンのR先生も、ビオラ演奏をしましたが、まああああ素晴らしかった!

ビオラとは思えないソフトで高い音まで出して、さすがのR先生でした。

 

娘のお友達も来てくれて、ありがたい一日でした。友達が来ても、コンサートが終わるまで娘に会えるわけでもなく、すぐ解散でゆっくりもできないのに、いつも足を運んでくれるお友達親子が何組かいて、本当に感謝です!夫の従兄夫婦も毎回来てくれます。ありがとう〜。

 

今年のグループは仲良しオケ友も沢山できて、ほんとに恵まれています。

f:id:vv_go:20140414113455j:plain

あとは最後の6月のコンサートに向けて、がんばりましょう!