娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

泣かずにがんばれ。

最近の自宅練習。

時々目に涙を溜めながらも(涙)、がんばる娘。

 

何度も書いてますが、すごく頭の切れる音楽人間ではなく絶対音感もない娘。

そんな彼女がここまで続けて来られたのは、個人レッスンでお世話になっているR先生のお陰なのは勿論、このちょっとドンくさい娘をコンマスにしてくて自信を持たせてくれた、各オケの先生達のお陰でございます。

 

今オーディションの練習で、Smart Music相手に昨夜も1時間半くらい、スケール。

スケールだけですよ。こういうの、娘ダメなんです。音が、ずれる!

3オクターブ、難しそうです。うちのキーボードの音で合わせたり、結局ママとの二人三脚になります。ダメだしされて、泣きそうなんだけど、それでも切れずに頑張ってる娘です。ママっ子で、でも若干反抗期も入ってるんですが、逃げ場もないしってことで(笑)いじけることもなく、キレることなく、頑張ってます。

 

先週のR先生のレッスンでも、最後泣きそうでした。

可哀想になったので、帰りにクレープ食べに行ってブックオフで好きな漫画買ってあげて、励ましました。この辺、まだ子供で単純なので、家に帰ったらケロリとしてましたが。

 

先週のレッスン↓

f:id:vv_go:20140424024228j:plain
 
f:id:vv_go:20140424024248j:plain

 

がんばれ〜!