娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

母の日

Chamber music のコンサートまで、今日を含めてリハは二回、今年最後のオケコンサートまで四回となりました。

f:id:vv_go:20140512060648j:plain

f:id:vv_go:20140512060732j:plain

f:id:vv_go:20140512060815j:plain

今日もいい天気です!
高速から渋滞してましたが駐車場は近くに見つけられてラッキーでした。


4月のコンサートで弾いたうちの一曲を6月にもまた弾きます。4月の時、この曲はたった2回のリハだけで仕上げたので先生曰くコンサートでは散々だった、とのことでしたが(笑)。今日の練習でも最初はバラバラしてましたがお説教されながら繰り返して、大分良くなったかな?

Chamber music のほうは、階下で待ってたら上から娘の名前を呼ぶ声がが聞こえて来ました。先生がみんなの写真を撮ってたところに遭遇。娘だけがふざけた顔するので何度も撮り直してたようです(汗)。

f:id:vv_go:20140512080022j:plain
(こっち見て〜と言ったらこんな感じ)


今日は母の日!
アメリカではかなり大きなイベントです。リハ見学もいつもよりママさんが少なかったです(笑)。

娘から手作りカードをもらいました。
毎年学校で作って来ますが、毎年毎年中身は日本語なんですよ。
漢字もすっかり勉強してない娘ですが
「母」とか「大好き」「毎日」なんかは忘れないようですね。

世の中のすべてのお母さん、
今日はのんびり過ごせますように!

f:id:vv_go:20140512063933j:plain
(娘からの手作りカード。紫の花??)