娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

慌ただしいレッスン

今週のR先生のレッスンは、15分早く来て欲しいと言われ急いで行って来ました。

R先生はコンサートでの演奏があるらしく、@時@分には出ないと、というのがあったようです。1時間のレッスンが55分で終わりました。「短くなった分の時間は次回のレッスンでやろうね」と言ってくれました。が、普段時間延長で見てもらってることが殆どなので、全然構わないのですけど。。。

f:id:vv_go:20140511235332j:plain
(弓の持ち方直されてました。。汗)

スケールのシフティングを今回も直されました。というか前から教わってるのに、覚えが遅い娘です。家練習で、フィンガリングは私には直せないからR先生のところで覚えて身につけて欲しいのですがね。。



オーディションまであと1ヶ月です。
スケール、楽曲、完璧になりますように!