娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

山野楽器へ

f:id:vv_go:20130808104150j:plain
 
f:id:vv_go:20130808104209j:plain
 
銀座へ出掛けたので、帰りぎわに山野楽器に寄ってみました。
1階以外入ったことがなかったこの店!
楽器屋さんなので当然といえば当然ですが5階には管弦楽器が置いていました。
 
松脂、日本製のがあったら一つ買ってみたいと思い、
こちら、2割引で購入。
小さめですが厚いのでその分割れにくいかな?
 
f:id:vv_go:20130808104242j:plain
 
こういう袋の気遣いがさすが日本!繊細!と感動します。
 
f:id:vv_go:20130808104301j:plain
 
100%車移動のアメリカと違って、日々お散歩生活@東京、
歳のせいか毎日からだがとっても疲れます。普段が不健康過ぎるからだろうなあ。。
姪の自転車を借りて近所へ買い物に行ったりしていますが、自転車乗るのも下手になった!と痛感中。というか、もう20年以上乗ってませんでしたからね。器用に乗りこなしてるチビッコ達、すごいです!うちの娘はだだっぴろいところでしか乗ったことないので無理だろうな。
 
日本万歳。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村