娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

コンサート用の洋服を求めて

大体毎年今くらいの時期からリサイタルやらコンサートが始まり、

学年末である来年6月までの間に、

学校オケで2回、学校オケ関連のコンペ及び地元イベントで2回、

ジュニアオケコンサートが2回、学区選抜で1回、

B先生リサイタルで2回、、、、

計9回、舞台に立つ機会があります。

(改めて数えると、結構ありますね)

 

ジュニアオケも、学校オケも、多分学区選抜も、

女子は、上が白で下が黒、 あるいは、黒のワンピ、という指定です。

 

なので慌てないようにと少し前に黒いワンピースを購入済みだったのに、

ちょっとキツかったので、先日のB先生リサイタルは(カジュアルなものだし)

家にあった黒い服を組み合わせ(黒スカート+黒シャツ+黒カーデ)なんとかしのぎました。

 

が、ジュニアオケコンサートはもうちょっときちんと行きたいので、

直前ですが娘を連れて買い物へ。

小学生ですが158cmもある娘は子供服だと14歳用とかなんですけど

大人サイズだとブランドによって大きさも違うので試着しないといけないし

本人の好みもあるので娘を連れてってお買い物です。

 

安くてサイズが豊富でデザインもそれなりで、

インドアで寒くなくて駐車場が停めやすくて見やすくて、、、

という条件の揃うモールへ。

 

f:id:vv_go:20131214151223j:plain

 (モール内の光景)

 

お兄さんお姉さん達が寸劇?ミニミュージカル?みたいなことしてました。

 

結局一軒目の店で良いもの発見、

娘も試着して気に入り、即買い。

その後別の店で返品交換したり、人にあげるギフト買ったりもろもろして、

最後にチーズケーキファクトリーというオシャレなレストランでチーズケーキだけ買って帰りました。

 

f:id:vv_go:20131214151640j:plain
(Godivaのが非常に美味でしたが
やっぱり私にはヘビーで甘い!)
 
 
なかなか楽しい女子タイムでした。
買い物にあまり興味のない娘で、食事も家で食べるのが一番好きなので、お出掛けといっても用事だけ済ませてさっさと帰宅、がいつものパターンですが
今日はゆっくり出来たかも。。。と思いましたが時計見たら2時間も経ってなかったです(笑)。
 
 
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村