娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

お友達のピアノリサイタル

f:id:vv_go:20131215123117j:plain
 
娘の仲良しクラスメートKちゃんのピアノのリサイタルに行ってきました。
お客さんとして行くリサイタル、なんてお気楽なこと(笑)!時間ギリギリで会場入りしました。。。。が、Kちゃん家族の方が遅かった(爆)。
 
ピアノのリサイタルに来たのはこれで二回目です。たまたま別の友達のリサイタルを全く同じ場所で先月見たところでした。先月のリサイタルは日本人の先生主催で、それはそれは皆上手で、司会進行も生徒のマナーも完璧で感動しました。
。。。という比較対象があったので今日は「うーん」という感じ??ま、関係者じゃないので好き放題言っちゃいます!しかも有料だったし!えええー。
 
Kちゃんは異常に緊張してました。
あがり症な子なので、演奏が終わるまで娘と目も合わせず(笑)。
終わってから親御さんたちが持ち寄った軽いスナックや飲み物が提供されました。
 
Kちゃんにはいつも娘のコンサートに来てもらってるので、今回はこちらが見に行く側で楽しかったです!

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村