娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

コンサート

本日、娘のジュニアオケのコンサートでした。

お天気が良くて良かった。

4時スタートでしたが娘たちは2:00過ぎにグループごとの時間差でチェックイン。

 f:id:vv_go:20131216134011j:plain

 (3グループが演奏するので、グループごと楽器ごとに呼ばれて順番に入って行きます)

 

 

 会場は、うちから30分くらい南下した辺りの高校。初めての道を運転しました。

うちは夫はアジア出張が仕事なため留守が非常に多く、今も出張中です。それは慣れてるのでいいんですが、夫がいないと困るのが、運転です(汗)。

基本、運転が好きじゃない私は、初めて行く所はドキドキします。。地下鉄と違って予期せぬ渋滞とか、時間が読めないのも嫌いな理由です。カーナビでは30分で到着と出ましたが、念のためすごく早く家を出ました。

 

音楽と美術系の高校とかで、立派なホールでした。

 

f:id:vv_go:20131216134026j:plain

 

 

 

 

f:id:vv_go:20131216134045j:plain
 
(こんな感じのホール)

 

 

去年のコンサートは撮影可能だったんですが、今日はビデオも写真も禁止でした。

残念!

演奏は、とっても良かったと思います。

音がきっちり揃っていて、大変良く出来ました。

常に細かく指導してくださる先生だったので、その成果が出たんだと思います。

コンマス席でしたが、娘もがんばったと思います。

お友達家族も遠いのに観にきてくれました。

遠いところでのコンサートはゲストを招待するのも気が引けるんですが、

やっぱりお友達が観ててくれると思うとより一層がんばれるようですネ。

 

 

ということで、無事、終了〜。

おつかれさま!

これで年内はジュニアオケのリハは無しです。

さ、明日からは個人レッスンの課題曲の練習が待ってるよ〜。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村