娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

写真が届いたが

f:id:vv_go:20131231085328j:plain
(カラー写真ですが画像は白黒加工にしました^_^)


去年と同じ写真屋さん。。のはずなんですが!

写真のクオリティ、低い!
舞台上の集合写真なんてなんだか全体にぼけてるし、奥の方は暗くて子供の顔が良くわからない。最悪なのが前の子に隠れて写ってない子がいる!
コンサート前にこの撮影だけのために舞台に上がって撮ってるはずなのにこの有様ってどうよ!
。。。びっくりです。

去年のと比較しましたが、
去年の方がみんなの顔がハッキリ写ってる。演奏中の写真も一人のはないけど綺麗に写ってたし。
が今年のは、なんか暗い???
これって現像の時点で調整出来ないのか?なんか私のiPhoneのほうが綺麗に撮れたんじゃないかと思ってしまうー。


去年の学区選抜オケのコンサートのDVDを思い出しました。
ジュニアオケとは違う写真屋さんが入ってたんですけどね。
自分でも撮影してたんですがDVDも買ってたんですけど、
びっくりするほどブレてました。
私の撮った動画があってよかった〜!
と他の親御さんにも言われたっけ。。。
この写真屋さん、娘の学校の学芸会的な物の撮影もしてくれてDVDも買ったんですけど、あれも残念だったのよね。。。
編集がおかしかったり音声が急に大きくなったり、ほんとにプロ?みたいな。。。

アメリカって、こうなんです。。。
はあ、ため息。
写真高かったのにな。。