娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

今年も宜しくお願いします!

f:id:vv_go:20140103084858j:plain

(ミニバイオリン。裏にスイッチがあって音楽が鳴ります)

 

2014年になりましたね。

あっという間に時間が過ぎて行きます。

年を取ると、若い時よりも、体力的になのか気分的になのか、一つ一つの用事をこなすのが時間がかかるそうです。

20代くらいのころは一日に10の雑用をこなせていたとして、

40代になると一日2つとか3つとかのペースに落ちるため、

例えば1ヶ月経った時に、昔は300ものことを達成していたのに

今ではその3分の1しか出来てなかったりして、「えーまだこれしかやってないのに一ヶ月経っちゃった??時間過ぎるのが早い!」となるそうな。

だから、きっと、気分も体も若返りして、昔のペースで物事こなせるようになれば、

日々の達成感がかなり満足いくものになって、一年振り返った時に、「とってもとっても充実していた!」となるのでしょう。きっと。

 

今年は、娘のことだけじゃなく、私自身も、そんな一年にしたいと思います。

娘の一年の抱負は、「ジュニアオケで次のレベルに上がること(オーディション合格)」と「沢山日本に行くこと」と、「(9月から中学なので)学校オケにも入って宿題もがんばる」だそうです。

 

私は、年末年始は絶対今年は日本で過ごしたい!すみだ水族館の、ペンギンと弦楽器のコンサート(クリスマス)見たい!実家で上げ膳据え膳してもらって美味しいお節食べて温泉行きたい(実家のみんなはこうして過ごしていた!羨ましい!)。その前に、夏休みも去年以上に日本で楽しく過ごせるよう、計画を立てねば。

それまでは、お正月太りした体を絞り、日々怠けず規則正しい生活をし、健康な体を維持して、(細々とやってる)仕事もがんばる!そして、引き続き、愛する娘のための、あらゆるサポートを出来る限りがんばって行きたいと思います!

近いイベントとしては、2月から学区選抜オケが始まるので、運転がんばりたいと思います!

 

それでは今年もブログを頑張って更新したいと思います。

宜しくお願いします!