娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

ジュニアオケ コンサート曲

f:id:vv_go:20140108031755j:plain

 

冬休みが明け、ジュニアオケのリハが始まりました。

4月のコンサートに向けて新曲二つもらってきました。毎回4−5曲弾くので、残りは後からもらうのでしょう。

リハは私の代わりに夫が行ってましたが、今回また娘の仲良しチェロのCちゃんが忘れ物したそうで!何を忘れたかというとー。チェロの弦!

お母さんに怒られて泣いてたそうな。ママいわく、忘れ物がひどい!そうです。

事務所で速攻借りてたみたいですが。ま、リハなので、忘れたら忘れたでなんとかなりますよね。

本番では忘れないでね〜。

うちの娘は「絶対に」忘れない派です。忘れるのが死ぬ程嫌なので、絶対そのへん自分で気をつけてます。へんなところにこだわりが強いので、これもどうよ、って感じではありますが(笑)。

 

夏に参加した、バイオリンキャンプ、冬もあるそうで。2月に週末3日間だけですが。

R先生に誘われて、参加することになりました。

実は、学区選抜オケもあるし、今回のキャンプは見送ろうと思ったのですが、

R先生が(このキャンプでも講師として参加)、もし参加したら、先生のレッスン2回無料にしてくれる、というので、決めた次第です(笑)。ははは。

夏のキャンプもそういうオファーしてくれるといいな。夏のほうが期間が長い分高額なので。

ま、ということで、2、3月はかなり充実したバイオリン月間になりそうです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村