娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

モーツァルト

f:id:vv_go:20140211015835j:plain

 

 

日曜日のジュニアオケのリハーサル、久しぶりにパパと一緒に行った娘。

留守が多い夫ですが、居る時は付き添ってもらってます。なので私は久しぶりにまったりお留守番でした。

新しい楽譜をもらって来ました。モーツァルト。昨日はこの曲は練習しなかったようです。この後4月と6月にコンサートがありますが、6月に弾くのかな?4月に間に合うかしら。

去年のオケの先生は、抱えてる楽曲全てを一度のリハ(2時間)で少しずつでも弾かせる先生でしたが、今年のU先生は違います。けっこう完璧主義者で、細かく細かく詰めて行くため、1曲に費やす時間が長いです。なので1度のリハで、大体2曲分というペースです。先生によって、本当に違うわけですが、私は今年のU先生結構好きだったりします。娘には合っているように思えます。

娘もこのU先生が大好き。フランス人形?のような金髪のキレイな先生です。個人レッスンのR先生も、今回学区選抜オケの指揮の先生も男性でして、娘は両方とも嫌ですって(笑)。単純に、女性の先生のほうが、好きなんですよね。

U先生の前では、本当に皆のお手本になるような生徒のようにいい子ちゃんな娘です。

いつもその態度でお願いしますよ!

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村