娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

学区選抜オケ 第二週目

 

f:id:vv_go:20140213012530j:plain

 
夕べはリハーサルでした。全部で六回のリハーサルの二回目。全部で五曲。果たして皆弾けるようになるのだろうか??? と思いながら2時間みっちり見学してきました。
 
全曲の、各難しい部分を集中して合わせ、またまたバタバタ駆け足で走り抜けた感じの2時間でした。生徒たち、よっぽど集中してないとついていけないよ!という感じ。
 
ヘルプの先生や指揮の先生が時々バイオリンを弾いてくれたので、娘のボウの動きが先生と同じなら安心する私(笑)。私は娘の後ろのほうから見学してます。
 
各楽器の前二列くらいの子達と最後列の子達のレベルに結構な開きがあります。ボウの動きが違う??パートが違うのかな、と思うと同じだったり(汗)。
 
先生は若い男の熱血先生です。
教え方って色々なので見てて楽しいです。
 
ママ友たちとMy椅子を持ち込みました。
さすがに立ちっぱなしはキツイですから(笑)。
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村