娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

四連休ですが

f:id:vv_go:20140216060721j:plain

(アメリカで爆発的人気のレインボウルームで作ったチャームたち。音楽ママ友が作ってくれました🎵)
 
世の中はバレンタインで浮かれて四連休!なのですが、我が家はパパは出張へ、私と娘は通常営業中です。レッスンもジュニアオケも普通にあります。
 
R先生の課題曲二つとキャンプの曲3つ抱えて、どれも「まあまあ出来てる状態」な娘。それ以上を追求して詰めて行こうとは、しない。自発的に必要以上の努力をしようとはしない。これが娘の今後の課題だと思います。バイオリン弾くのは楽しいけど練習は嫌い、なんだなあ。
 
f:id:vv_go:20140216061207j:plain
(キャンプの曲。椅子に座れて嬉しい!と喜んでました。10分ほどでしたが。)
 
f:id:vv_go:20140216061305j:plain
(今日は結構褒めていただけました。
先生機嫌良かったのかしら^o^)
 
ヒーリーズ履いてレッスンに行ってるのは先生にはナイショです(笑)。
 
f:id:vv_go:20140216061624j:plain
 
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村