娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

駐車場探し

娘のジュニアオケのリハーサル場所は、地元の人や観光客で一年中賑わう巨大な公園の中にあります!動物園と沢山の美術館と博物館が巨大な敷地の中に点在していて、その中の建物の一つにリハーサル室があるのです。
 
リハーサルが毎週日曜日の午後ということもあり、ただでさえ駐車場の混み具合がピークな時間帯ですが、時期によっては異常な人出が予想されてリハーサル自体中止/変更になることもあります。
そこまでの異常な激混み時期じゃなくても、普通に激混みなことはしょっちゅうでして。。。
 
そう、四連休真っ只中の本日!
高速降りる前からすでに混んでいて。。。いつもより時間がかかった。。
 
リハーサル場所の近くの駐車場はすでに空き待ちの車で混んでたので、先に娘をリハ場所に降ろしてから遠いところへ。。。
 
f:id:vv_go:20140217065519j:plain
 
↑いつもは 5分の1も埋まってないこの駐車場が!!
 
ここでもグルグル回ってやっと停められました。
 
私の日頃のストレスの一つが、運転です(涙)。運転すること自体もですが、渋滞や駐車場の混み具合などあって移動時間が読めない、ってことがムリ!
子供のためだから、それでも母は頑張りますが。車乗らないとどこにも行けないもんね。。
 
この駐車場からトコトコ歩いてリハーサル会場へ。遠い〜!と思ったけど測ったら15分だった(汗)。普段15分も歩くことないので。。。娘も文句言ってたし(汗)。
ああ運動不足過ぎです。。。
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村