娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

学区選抜オケリハーサル六回目(最終日)

f:id:vv_go:20140313012931j:plain


f:id:vv_go:20140313012947j:plain


この場所でのリハは、この日が最後でした。

来週は、コンサート会場である某大学のホールに二回行きます。ドレスリハーサル(最後の通しリハ)とコンサート本番、をそれぞれ別の日にやります。

 

今日は。。。

なんとか、仕上がったようです(汗)。とりあえず、通しで弾けるようになったかな?

小学校オケだし、こんなもんで、合格?なのか。

 

ひとつの曲で、ファーストバイオリンの半分の生徒が高音を出すはずのところ、うちの子の音しか聴こえなかった、って話もありますが。。

テンポ的には、まあまあなんとか最後まで皆まとまっていた感じなので、このとおりにコンサート当日も揃うことを祈ります。

 

で、ファーストバイオリン最後列の金髪の女の子!おそらく最初の一曲以外は殆ど弾けておらず、後半全く弾かずに休んでいました。ええええーーー。オケで、「弾かない』子を見たのは初めてでございます。バイオリンをひざの上に置いて座ってました。。指揮者の先生も、気づいてるんじゃないかと思います。でも出るなってわけにもいかないだろうし。参加はするんでしょうが、あり得ませんね。なんでここにいるの?って感じでした。

 

父兄の皆様、6週間、送迎&付き添いおつかれさまでした!

来週の二回はもっと遠くに行きますよ(涙)!渋滞にハマりませんように。。。。