娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

St. Patrick Day

この時期、我が子のコンサートも続きますが、お友達のコンサートも盛りだくさんです。

娘とは別のジュニアオケに所属するお友達のコンサートに行って来ました!

明日はセントパトリックデイというアイルランド系のお祭り(?)ってことで、アイリッシュ音楽がテーマとなったコンサートでした。会場は、子供博物館です。

f:id:vv_go:20140317123727j:plain
(コンサート開始前)

 

特にコンサート用のホールや舞台があるわけではなく、広いロビーみたいなところにイスを並べて会場を作っていました。前半、友達の娘ちゃんが出て来た時は最前列で見ましたが、休憩はさんで後半は別のグループになったので、二階に上がって上から立ち見してみました。

 

f:id:vv_go:20140317123807j:plain
 
f:id:vv_go:20140317123830j:plain

 

 

曲に合わせてアイリッシュダンスのお姉さん達も登場。近くで見ることが出来て、感激でした。皆さん足が細い!長い!キレイ!

 

f:id:vv_go:20140317123851j:plain

 

とっても良いコンサートでした!

 

さて今週も盛りだくさんです。体力つけてがんばりましょう!