娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

先生復帰、ジュニアオケ練もろもろ

昨日のジュニアオケのリハは、久しぶりにU先生復活、Chamber Music は3回目(全10回)でやっと初めてU先生の指導。夫が娘を連れて行ってました。

 

昨日はその後私と娘は友達のジュニアオケコンサートに行ったので、Chamber が終わる頃私は友人の車でお迎えに。友達と喋りながら歩いていると、なんだかのんびりした週末の散策って感じで楽しくなりました。ほんとはただの、習い事の送迎してるだけなんですが。観光客やら楽しそうな家族連れやらが溢れていて、3時間も(リハ2時間+chamber1時間)この場所でインドアに閉じこもってる娘が気の毒になったりして。

ま、夏休みとか長期休みでもわざわざこの辺りまで来ない私なので(笑)、ジュニアオケで練習してたほうが娘にとっては充実していていいんだと思いますが(笑)。

 

ということで、お迎えの際に、他のオケママ友にも会ったので、今日のリハどうだった?と聞きました。そしたらやはり、代打の先生による2週間で、曲のアレンジがすっかり変わってしまったので、U先生式に戻すのに苦戦されていた、と。そりゃそうだ。

 

今週も来週もコンサートやら音楽イベント続きます。全部終われば楽しい春休み!

そろそろジュニアオケのオーディションの曲の仕上げにかからねば。。。