娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

学区選抜オケ ドレスリハーサル(最後のリハ)

f:id:vv_go:20140320042853j:plain

 

コンサート会場でもある某大学のホールにて、最後のリハでした。これが本当に最後です。先週末の中学の学区選抜オケのコンサートと同じ場所です。

最後だというのに、1時間という限られた時間しかなかったのですが、

「完璧だね!」というレベルには達しなかった、結局。。。

5曲中、特に1曲が非常にバラバラでした。テンポが分からない子が多い模様。

問題の数小節、10回以上繰り返しても、結局最後まで合わなかった、という、恐ろしい展開に。

当日どうなるのかしら。もう皆で合わせる機会は無いのです。

奇跡が起こりますように!

 

さて夜7:40頃帰宅しましたが、具合が悪くなった娘。疲れかな?

お腹が痛くて頭も痛く、吐きそう、といって洗面器を抱きしめながら眠りました(涙)。今朝起きたら普通に復活していたので一安心。これで病気になってコンサート欠席とかしたらシャレにならないですからね。。。