娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

歴史資料館にて

今月末まで、ジュニアオケでのリハーサル後、1時間のchamber music program(弦楽四重奏)の練習があります。それは、ジュニアオケの入ってる建物の目の前にある、歴史資料館みたいなところの中にある部屋で行われています。

 

コンサートやら休みやらで3週間ぶりの練習でしたが、久しぶりに行ったら資料館の展示物が変わっていました。米軍の歴史みたいな感じで、戦車や飛行機の模型が展示されてたり、関連ビデオの上映会なんかもあったようです。

私たち保護者は、練習してる部屋の中には入れないのですが、資料館の中には入ることが出来るんですよ。普通は有料なんですけども、無料で入れてもらっています。ちょっとラッキーですね。

館内で待っていると、どこからか四重奏の練習の音色が聞こえていて、おーやってるやってる、と様子が分かります。のんびりしたひとときでした。

 

f:id:vv_go:20140505110329j:plain

(こんな感じの光景が目の前に広がってました。)