娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

お友達のコンサート

娘の友達のお姉さんの、中学最後の学校オーケストラのコンサートに行ってきました。

去年も一昨年も呼んでもらっていて、毎年みんなどんどん上手になって、素晴らしいのです。お姉さんはセカンドバイオリンのファーストチェアでした。

名物先生ともいえる先生のもと、特に8年生が頑張っていました。8年生の子たちの先生への愛情こもったスピーチや皆でお金を集めて買った素晴らしいギフト、先生も思わず言葉に詰まる程、見ていて、もらい泣きしそうでした。

8年生が卒業して抜けてしまったら、来年からどうなるんだろう!とお姉さんたちは不安がっていました(笑)。でも来年は、このお姉さんの妹ちゃんが入りますから、また新しいパワーあるグループが出来るのではないでしょうか!


f:id:vv_go:20140524065017j:plain

f:id:vv_go:20140524065039j:plain