娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

スカイツリー

f:id:vv_go:20130731153446j:plain
 
f:id:vv_go:20130731153504j:plain
 
f:id:vv_go:20130731153524j:plain
(スカイツリー そらまち内の写真など)
 
今日は音楽ネタはナシです。
毎日歩いて足がパンパンに張ってます(涙)。
アメリカで、車生活なので、都内の徒歩+地下鉄+バス生活は健康的で大好きですが、
毎回戻って来ると最初の10日くらいは足が疲れます。
 
今日は午前中ささっとスカイツリーへ。
実は実家からかなり近いので、バスでさっと行けて便利です。
だいたい中のお店の場所も把握してるので、さっと買い物して、お昼食べて、
帰ってきました。
 
日本に1ヶ月以上も滞在すると、目的やテーマを作らないとダラダラしてしまうので、
毎回いろいろ何をするか考えます。劇団四季を見まくったり、京都大阪へ旅行して親戚めぐりしてUSJに行ったり。
今年は、都内のコンサートホールめぐりと、ファーストフードめぐりです。
今の所ロッテリアとマクドナルドとミスタードーナツに行きました。娘の舌が、とってもアメリカンなので、あまり凝った料理が好きじゃないんです。が、日本のハンバーガーは本場アメリカのよりずっと美味しい!ので、楽しみながら、一緒になって私も食べてます。今日も娘はチーズバーガーの「ケチャップとマスタードとタマネギとピクルス抜き」を注文しました(笑)。チキンナゲットもハンバーガーも日本のは本当に美味しい!日本のほうがいい!そうですが、ナゲットのソースで「クリーミーランチ」が無いのが残念!だそうです。白っぽいドレッシングみたいなものなんですが、アメリカだと大人気のソースです。かわりにフルーツカレー?ソースとバーベキューソースをいただきましたが、私もランチがいいと思う!日本人にも受けると思いますが。。。
 
と、昼間の食事は甘やかしますが、夕食は家族と一緒のものを少しでも食べるよう食育しています。私もハンバーガーばっかり付き合ってられないし。
日本のごはんは何でも美味しい!
 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村