娘の音楽レッスンの記録

バイオリン歴4年の娘がビオラも始めました。

Eastman バイオリンケース

f:id:vv_go:20130731151317j:plain
 
f:id:vv_go:20130731151523j:plain
 
画像がいまいちですが、、、。
昨日、娘のバイオリンケースを購入しました。
「のだめ」で瑛太が持っていたのと同じ、イーストマンです。
 
去年の夏に楽天で見つけて買おうと思った所、取り寄せになるといわれて、日本滞在中に間に合わず諦め、この夏に買おうと心に決めていたのでした。
 
楽天で目をつけていた店のレビューを見たら、あまり良くなくて、
ちょっと不安になったので他の店を探した所、「バイオリンサプライ」という店を発見。在庫があるかどうか等問い合わせたらとても感じの良いお店で、しかも都内にあって現物をそちらで見せてもらえるというので、昨日オペラシティの帰りに娘と行ってきました。
 
もともとネットの画像ではパープルかブルーがいい、といってた娘でしたが、現物を見て選ばせたら結局ピンクを選んでいました。社長さんでもあるNさんが非常に良くしてくださり、このケースについてのお話も色々してくださり、安心して買い物ができました。
ちなみに23520円でした。私からしたら、高い!と思いますけども、
チェロのケースは10万とか、他のブランドならもっと高いとか聞くので、
まあ、手頃な値段で良いものを買えた、ってことでしょうかね。
幸い娘のバイオリンはフルサイズなので、もう一生ケースを買い替える必要がない、、
と思ったら安い買い物なのかもしれません。
 
これで今回の里帰りの目的がひとつ果たせました。
満足、満足。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村